「白線流し」第1話2009年03月16日

 「太陽にほえろ!ファンサイトブログ」なのに「白線流し」の話題でゴメンなさい。

 1996年1月11日、いまから13年ほど前です、フジテレビ系のテレビドラマ「白線流し」第1話が放送されました。

 わたし個人としては、「太陽にほえろ!」と並んで「白線流し」はとても印象に残っているドラマで、もしかすると第1話は10数回以上繰り返して視ているかもしれません。そんな位置づけのドラマです。

 きょう、何気なく思い立って、ひさしぶりに「白線流し」第1話のビデオをみました。

 それも、オンエアを録画したもの。

 七倉園子役の酒井美紀さんはじめ、現在も活躍されている演者陣の初々しさがいいですね。

 画面のなかの彼女たちが歳をとらないように、自分自身の中身も、自分としてはあまり変わっていないと思っていますが、それは思い過ごしなんだろうな・・・と感じながら視聴しました。

 途中、スープのCMでSMAPが6人だったり、以外な気づきがありましたが、このエントリを書き込むまでの衝撃?は、放送終了後の、次の番組である「ニュースJAPAN」の告知。宮田アナが、「若田光一さん搭乗のスペースシャトルエンデバー打ち上げ成功、最新情報です」とコメントしていましたのですよ。

 なんという偶然。

 きょう、若田さんはスペースシャトル・ディスカバリーで宇宙空間長期滞在の旅に出発されました。「白線流し」は、少なからず星に繋がっていたので、この偶然はさらなる感動です。

 13年前か・・・ あと1年あまりで、「太陽にほえろ!」の放送期間に追いついてしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stern.asablo.jp/blog/2009/03/16/4186730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ LOVE MOVIES~テレビ動画・面白動画を紹介 - 2009-07-09 00:32

1996年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「白線流し」の主題歌 スピッツの『空も飛べるはず』です。 長瀬君が若い!! このドラマ放送時は、なんとまだ17歳!! そんな彼も今じゃ30代に突入しちゃったんですね~ 時間の流れは早いですね。 Amazon.co.jp ウィジェット