ドラマ音楽のチカラ2009年03月03日

  音楽のチカラって大きいですね。

 いま、高校の卒業式シーズンを迎えています。

 きょう通勤途中、iPodでドラマのサウンドトラックを聴いていました。

 この季節にピッタリなのが「白線流し」です。

 すでに十数年以上前のドラマですが、音楽を聴くと主人公たちの記憶が新鮮によみがえってきます。季節の空気感がより感情を高めてくれます。

 さらにスピッツの「空も飛べるはず」がながれてくると、電車に乗っているふつうの高校生たちの姿が、あたかもドラマの主人公に思えてしまいます。


 ・・・ちなみに、「太陽にほえろ!」のサウンドトラックは、車を運転しているときに聴くのが一番いいですね。安全運転に注意をはらいながら聴いています。

コメント

_ kinari ― 2009-03-04 00:27

番組を観る元気もない悲しい時でも、太陽のサントラを聴くと、もうちょっと頑張ってみようか・・・。そんな気になります。
なにかと太陽に助けられている今日この頃です・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stern.asablo.jp/blog/2009/03/03/4150011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。