トシさんを演じた地井武男さんご逝去2012年06月29日

「太陽にほえろ!」でトシさんを演じた地井武男さんが29日午前7時ごろ、東京都内の病院で心不全のため死去されたとの報道がありました。70歳だったそうです。まだまだお若かったのに・・・

世間一般では地井さんといえば「北の国から」での印象が強く残っていることでしょうし、近年では、テレビ朝日系列の「ちい散歩」や外資系保険会社のCMで知られていると思いますが、「太陽にほえろ!」ファンとしては、10周年以降、番組後期のレギュラー陣を引き締めてくれた存在としての印象が強いですね。
とくに、山さん殉職以降においては、重要な存在でした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント

_ 大西岳一 ― 2012-07-04 02:27

そう、先日のニュースで、太陽にほえろ!のトシさんが亡くなったニュースがありました。
トシさんは、ゴリさんが殉職して、その後釜としては、ゴリさんがあまりにも偉大だった為、当時は主役の回でも七曲署第一係に所属していたにも関わらず、どうしても脇役のイメージがありましたが、今このニュースを見て、あらためてトシさん(=地井武男さん)の存在感を見直しました。知らないうちに、いろんな人に影響を与えている人なんだと感じました。
自分もそうなりたいし、18歳になる自分の娘にも自分の存在の意味と意義を自覚して、これからも成長してほしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stern.asablo.jp/blog/2012/06/29/6495864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。