スカパーで・・・2011年05月21日

現在、「太陽にほえろ!」リマスター版がファミリー劇場で放送されていますね。

いろいろ忙しくて、保存やら面倒なので、リマスター版については視聴や録画をしていなかったのですが、

木曜日だったかな?

たまたま午後の時間帯がオフになり、録り溜めたビデオを整理していたら、ファミ劇で「島刑事・その恋人の死」をやっていた訳ですよ。

ここしばらく、マカロニ・ジーパン期の作品を視ていなかったものだから、ちょっとの間、興味深く見入っちゃいました。

島さんの髪型・・・ 街を走る車・・・

時代の遠さを感じました。

エスパー少女・愛2010年12月23日

見ちゃいましたよ、ついに。第713話「エスパー少女・愛」

本放送では、あえて見なかったと、以前ここにも書いた作品です。


さて、内容は・・・

ヘリを飛ばすあたりは、スペシャルゆえか?

同じくスペシャルだった第571話「誘拐」でもヘリを飛ばしていたけど

比べるとドキドキ感ってのが劣ります。

「太陽にほえろ!」全718話のなかで、まぁ異色作品の1つでしょうね。

また、番組の終焉を感じさせる作品でもあります。

今から思えば、ですが。

ファミリー劇場での特番2010年12月12日

「太陽にほえろ!」の最終話放映を記念して、ファミリー劇場では30分という枠で特別番組を制作、放映しました。
何回か再放送もあるようですが・・・

まだ未見の方がいるとアレなので、詳しいことは省略。

しかし、こういった企画に露口茂さんが出演されたことはなく、今回も出演はありませんでしたが、おそらくこれからも無いんだろうなぁ。
「あの人は、今!」的なのはイヤだけど、重みのある、ドキュメンタリーのような番組で見てみたい。そんな思いをあらたにしました。

DVDボックス2010年11月23日

この11月26日に発売となるDVDボックス「太陽にほえろ!1982」
50話弱を収録して、お値段は77,777円。

簡単に購入を決められる価格ではありません・・・

いままで、半年分ごとに分かれていたのがひとつになっただけ
なのかもしれませんが、とにかく高い。

そんなこと言いつつ、いつの日にか買うことになるでしょうが・・・

放映リストの訂正2010年11月20日

「太陽にほえろ!ファンサイト」放映リスト中、第704話について、
サブタイトルを訂正しました。

(誤) 「未亡人は十八歳」

(正) 「未亡人は十八才」

となります。


さて、この作品ですが、本放送時に未見だったんですよね・・・

だんだんと番組から遠ざかっていった頃なんだなぁ。

この作品と「エスパー少女・愛」は、あえて見なかったという記憶

が残っています。


ファミリー劇場もどうやら12月で最終話までの放映となりそう。
マカロニ編からの放送、長くかかったなぁ・・・