「デカワンコ」見ちゃってるよぉ~2011年01月23日

ひと言でいうなら、ハマる要素のあるテレビドラマだよなぁ。

リアリティなんてあったもんじゃないですが、

おもしれぇ、、、くだらないけどね。

「太陽にほえろ!」のテーマは、どうやら97バージョンが使われているみたいだけど、この際どうでもいいや。

初回は、「踊る~」で湾岸署のロケ地となった某オフィスビルがでてくるし、(そのまんま、湾岸署だっけ?)

CMでは、「家庭教師のトライ」が「特捜最前線」の映像使ってるし、

娯楽として、いいですよ。

「味いちもんめ」懐かしいにおいがした2011年01月09日

レギュラー放送は何年前になるのでしょうかね。

昨日(1月8日)、SPドラマとして「味いちもんめ」が放送されました。

主題歌「ら・ら・ら」の歌詞じゃないけど、

まさに、”懐かしいにおい”のする作品でした。


自分的には、当時は、連続ドラマを見倒していた時期。

そんな頃の自分も思い起こすことができました。


「太陽にほえろ!」も、こんなかたちで復活すれば良かったのに…

なんて思いも抱きました。

日テレ系で「太陽にほえろ!」メインテーマが!!2010年12月25日

「てーへんだダンナ!

ひっさしぶりにテレビから「太陽にほえろ!(2001)」のメインテーマが流れてきやしたゼ!

しかも新番組PRのCMですぜ!」


ぬぁにぃー! そいつぁー 一大事だ!

なになに・・・

「デカワンコ」1月15日(土)よる9時スタート・・・


・・・それは、多部ちゃん主演のドラマだったのよ。
動画も公開されてるから、気が向いたら見てみてくださいな。


そういえば、ファミ劇では、きょうが最終話の放映日でしたね。

エスパー少女・愛2010年12月23日

見ちゃいましたよ、ついに。第713話「エスパー少女・愛」

本放送では、あえて見なかったと、以前ここにも書いた作品です。


さて、内容は・・・

ヘリを飛ばすあたりは、スペシャルゆえか?

同じくスペシャルだった第571話「誘拐」でもヘリを飛ばしていたけど

比べるとドキドキ感ってのが劣ります。

「太陽にほえろ!」全718話のなかで、まぁ異色作品の1つでしょうね。

また、番組の終焉を感じさせる作品でもあります。

今から思えば、ですが。

ファミリー劇場での特番2010年12月12日

「太陽にほえろ!」の最終話放映を記念して、ファミリー劇場では30分という枠で特別番組を制作、放映しました。
何回か再放送もあるようですが・・・

まだ未見の方がいるとアレなので、詳しいことは省略。

しかし、こういった企画に露口茂さんが出演されたことはなく、今回も出演はありませんでしたが、おそらくこれからも無いんだろうなぁ。
「あの人は、今!」的なのはイヤだけど、重みのある、ドキュメンタリーのような番組で見てみたい。そんな思いをあらたにしました。